各務原の『キタナシュラン』昔から親しまれるお好み焼き【ぼてよし】

各務原の『キタナシュラン』昔から親しまれるお好み焼き【ぼてよし】

各務原、特に那加地区にお住いの方なら、お好み焼きと言えば【ぼてよしと言う方もいるのではないでしょうか!?

「とんねるず」の番組『キタナシュラン』が放送されていた頃は、幾度となく投稿しようかと思っていた人もいるかと思います。

各務原の『キタナシュラン』

こんな事を記事にしてしまっては、あの「おやっさん」に怒られてしまいそうですがwww
そうです、調子が良い時はめちゃくちゃよく喋る、名物オヤジがいるのです!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#めちゃ久しぶり #キタナシュラン #ぼてよし #親子で常連 #名物親父

harunaさん(@h_choco.87)がシェアした投稿 –

 

キタナシュランと紹介させて頂きましたが、その言葉通り、お世辞にも店内は綺麗とは言えません。
決してドレッサーな格好で行ってはいけません!
カウンターは基本ベタベタ。。。衛生的にもどうなのか。。。

なので潔癖な人は絶対に行かないで下さい!!

その良さ!そういったキタナシュラン的なお店が好きだと言う人、昔ながらの、あのどこかノスタルジックな、昭和のお好み焼き屋さんを楽しめる人にだけ、入店する事をオススメします!

そして、あのおやっさんのトークと、ぼてよしの美味いお好み焼きを堪能して欲しいです

※お好み焼きの好き嫌い、味は、個人的な感想なので悪しからず。

昔も今も親しまれるお好み焼き

お好み焼きには〇〇風お好み焼きとありますが、ぼてよしは関西風お好み焼きです。
マヨネーズがドバッと乗ってカラシはお好みでかけますが、わたしはかける派ですねwww

見栄えもマヨネーズが「シュ、シュ〜」と綺麗にかかっている様なアノあなたが想像するようなお好み焼きとは無縁、そんなものは要らないのです『ぼてよし』には!

お好み焼きのみならず、焼きそばや・ねぎまなど是非生ビールと一緒に食べて欲しいです!!
生ビールなんて、ジョッキが凍ってますから!!

もう、ツッコミどころ満載かもしれませんが、一言、最高です!!!

40年近く営業されているようですが、ほんと主人の人柄と、あの味!!
近所の住民に愛され、今では、近所の人のみならず知る人ぞ知る名店なのです!!
お店の近くで育った人達には、ソウルフードと言っても過言ではないでしょうか。

ひと昔前は、仕事の後の一杯をしに来た職人のおっちゃんや、近所のおじいちゃん等で賑わっていたみたいですが、
最近では、子供の頃に親と来ていた人達でしょうか?TVのキタナシュラン効果もあってか、
若い世代の人達も、ぼてよしのお好み焼きと雰囲気を楽しんでいるようなので、入店する前に躊躇してしまいがちですが、安心して入店することの出来るお好み焼き屋さんです。

夫婦で切り盛りされていますが、いつまでもお元気で頑張って欲しいなと思う、心温まるお店です。

場所

住所 岐阜県各務原市那加西野町82
TEL 0583-83-4544
営業時間 17:00~25:00
定休日 木曜
駐車場 有 10台