【ニュー柳屋食堂】昼間から飲める美濃市民のソウルフードとんちゃん

【ニュー柳屋食堂】昼間から飲める美濃市民のソウルフードとんちゃん

美濃市駅から歩いて10分のところに、地元の人気店【ニュー柳屋食堂】があります。
昭和21年から続く美濃市民のソールフードとんちゃん!
地元の人のみならず、多方面からお客さんが来店するやみつきになるとんちゃんが食べれる人気店です!!

昭和感漂うレトロな食品サンプルがお迎えしてくれます。

とんちゃんでガッツリランチ

ひるからガッツリとんちゃんでランチが出来ます!!
写真にある様に、牛肉・豚肉・とんちゃんと選ぶ事が出来ます。

写真はとんちゃん焼き定食です。
牛肉・豚肉でも、さほど代わり映えは無いですがwww

目の前の鉄板で、定員さんが焼いてくれるスタイルです!

煙がモクモクなので、昼から用事がある人は髪の毛や服に臭いが付くので注意が必要です!
※日曜日はランチは無いです!

他にも
ひれかつ定食  1,200円
味噌カツ定食  1,000円
とんかつ定食  1.000円
カツ丼     700円
他人丼     650円
牛丼      650円
親子丼     500円
玉子丼     450円
カツカレー   750円
ビーフカレー  500円
ハヤシライス  500円

と、メニューも豊富で、お子さん連れのファミリーでも色々と選べますし、リーズナブルな価格なので安心して来店する事が出来ます。

とんちゃんで昼間から飲む

ランチだけではなく、昼間からとんちゃんを単品で頼みビールを飲む人も多いです!
夏の休日などにもなると近所のおっちゃん達らしき人たちがOpen待ちで並んでいることもあります。
お酒を飲む方なら、とんちゃん生ビールいきたくなりますよね!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニュー柳家食堂の豚チャン🐷 #ニュー柳家食堂 #岐阜県美濃市 #美濃駅 #豚チャン #鉄板焼き

@ sugi0125がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スキー帰りといえば… #ニュー柳家食堂 #美濃市 #豚タン #サガリ #てっちゃん #鉄板焼き #焼きはお店の人におまかせ #美味い

Yukie Onoderaさん(@sakura_sakuyo)がシェアした投稿 –

とんちゃんの上に鉄板を置くスタイルで、とんちゃんだけではなく、心臓焼き・きも焼き・さがり焼き等各部位を注文する事が出来ます。
〆に、ラーメン・うどん(450円〜)などもあります!

お昼の営業は 14:30 までです!

夜の営業も大盛況

 

もちろん夜にもなると、飲みメインで来ている人だけではなく、夕食をガッツリ食べている人とで賑わいます。

お持ち帰りも出来ます

お店の隣ではお持ち帰り専用のテナントも併設しており、自宅でニュー柳屋食堂のお肉やとんちゃんを味わう事が出来ます。

お店で食って、家でも食う、地元の人にとってはソウルフードと言ったところでは無いでしょうか!
極め付けはBBQなどをする時までも、ニュー柳家のお肉と、とんちゃんを買ってBBQをするそうです!!

アクセス

電車の場合

長良川鉄道越美南線、美濃市駅で下車して徒歩約10分


すぐにでもドラマのロケが出来そうな、ノスタルジックな駅です。

お車の場合


ニュー柳屋の斜め前『喫茶キャニオン』を曲がります。
※少々狭い道幅なので不安になりますが駐車場は広めです。

お店の詳細

店名 ニュー柳屋食堂
住所  岐阜県美濃市広岡町2559−14
電話(予約不可) 0575-33-0526
営業時間 11:00~14:30(LO14:00)17:00~21:30(LO21:00)
定休日 月曜 ※祝日の場合は営業、翌日休み
駐車場  あり