全国横断期間限定熊本ラーメン大門が岐阜に!味は?場所は?いつ迄?

全国横断期間限定熊本ラーメン大門が岐阜に!味は?場所は?いつ迄?

全国横断中九州屋台ラーメン岐阜市鷺山にやってきました!

近くに住む友人に、「ある日突然屋台のラーメン屋出来て、全国を横断中しているサーカスみたいな熊本ラーメンがあるぞ」と情報が入った為、全国横断している屋台のラーメン屋だと!!
いったいどういう事なのかと興味本位で出発!

熊本ラーメン大門とは

浜松市から愛知県に入り、豊橋市岡崎市名古屋市緑区一宮、と全国横断・期間限定ツリではなく本当に移動して、現在ついに岐阜市にやってきました。
SNSなどでも「ついにやってきた!熊本ラーメン大門」の投稿が多く、知る人ぞ知るラーメン屋さんの様です。

全国横断・期間限定】が、今食べないと次はどこに行くのか分からないというプレミア感が、SNSでも話題になり、日に日に混雑している様です!

わたしが行った時は夫婦?2人で営んでいるようで、お会計をする横に2人?の敬礼をしている写真が飾ってあったので元は自衛官なのかな?
写真を飾るくらいだから仲がいいんだな。
っと、妄想を駆り立てられました(笑)
お忙しそうだったので、根掘り葉掘り聞くのもなと思い妄想のみです(^ ^)

雰囲気のある大型の屋台

屋台と聞いていたので、軽トラとちょっとしたテントなのかな?
と思っていたのですが、想像よりも大きくオレンジ色の旗がインパクトがあり直ぐに見つけることが出来ました。
今年9月の猛烈な台風の時は大丈夫だったのかな?
と余計な心配をしてしまうほど、簡易的に作られた外観と店内です。

気になる味は!?

本場の博多ラーメンは臭いとよく言われ、獣臭の様に感じる人もいるくらいで、それが本場だ!
と聞いた事もあったので、少し覚悟を決めて入店しました。
博多ラーメンも、熊本ラーメンも、あんまり変わらないでしょ!
と、この記事をよんでいる方も、そう思っている人もいるかと思います、

なので、ここの熊本ラーメン大門は臭くてこってりなのを想像していましたが、見た目よりあっさりしていて、臭くもなくスープを飲み干してしまうほど美味しく頂けました!!


写真は赤黒スペシャル1,230円です。


赤味玉ラーメン780円


メニューはこんな感じ

「熊本ラーメンとは博多ラーメンとは似て非なるもの」と言われ、
熊本ラーメンの麺は博多ラーメンの細麺よりも少し太くした感じで、ストレート麺なのが特徴で、スープは博多ラーメンと同じとんこつですが鶏ガラをブレンドすることにより、よりマイルドなのが熊本流の様です。
よりラーメンを楽しむ為に、

白ラーメン・赤ラーメン・黒ラーメン・赤黒ラーメンとあり、
ベースは全て白ラーメンなので辛いのがお好きな方は、赤ラーメン(赤黒ラーメン)を注文し、上に乗っている唐辛子のペーストをスープに溶かす前に食べれば白ラーメン(黒ラーメン)も味わう事ができ、1杯で2度楽しむ事が出来ます( ^ω^ )

営業時間は

営業時間は少し変則的になっているので、気を付けて下さい!

水・木・金・土
11:00〜深夜2:00

日・月・火
11:00〜22:00
(月・火は14:30〜17:00まで休憩)

いつ迄の期間営業しているのか?

気になる期間限定とは!?いつ迄なのか!?
2019年3月いっぱいまで岐阜市鷺山で営業されているそうです!
そして、次の営業場所は《10月末》時点では、まだ決まって無いと店主がおっしゃっていました。

場所は?

駐車場はありますが、少々止めづらいです

場所 〒502-0851 岐阜県岐阜市鷺山
電話 090-3518-0888

 

 \自宅に熊本ラーメンをお取り寄せ/

 

 
〜追記〜  現在は移転しました。。。