根尾 昂出身地岐阜県飛騨市が大歓喜ドラフトは岐阜に関わる選手多数

根尾 昂出身地岐阜県飛騨市が大歓喜ドラフトは岐阜に関わる選手多数

2018ドラフトは岐阜に関わる選手が多い年になりましたね。

春・夏連覇を達成した大阪桐蔭高校中心選手である『根尾昂』選手はドラフト会議の注目!
4球団(中日・日本ハム・ヤクルト・巨人)が1位指名で競合し、見事地元中日ドラゴンズが交渉権を獲得しました。

山間部の小さな町飛騨市はそれはもう大歓喜です!!

根尾昂選手の出身岐阜県飛騨市

根尾昂選手の出身は岐阜県飛騨市河合町、富山県との県境にある田舎町ですが
この自然豊かな土地が産んだ「飛騨の怪物」です!!

冬は雪国になってしまう山間部でなんと根尾昂選手は中学時代スキーの回転競技で日本一になった事あるそうです!!

ちなみにドラフト会議の時、中継されていたパプリックビューイングされていた場所は、『ゆうわーくはうす』という施設です。

根尾昂選手の中学時代

根尾昂選手の中学時代は「飛騨高山ボーイズ」という少年野球チームに所属しておりとても練習熱心な少年だった様です、そしてその真逆、練習嫌いだったのが、中日5位指名、山梨学院の垣越健伸選手でした。

そうなんです、根尾昂選手と垣越健伸選手は元同じチームメイトだったんですね!

「中学を卒業するときに、また同じチームで野球したいなと話していた。それが実現してうれしい」

と垣越選手がコメントしていました。
まさか中学時代から同じチームに所属していて4年後同じチームでプロ野球選手になるとは、なにかの縁を感じますね。

そして、2018年は岐阜に関わる選手たちが多数プロ野球の世界に行きました

岐阜に関わる選手

2018年岐阜に関わるドラフト指名選手は

球団指名

選手名

高校 出身地
中日1位 根尾昂 大阪桐蔭 飛騨市
中日3位 勝野昌慶 土岐商 可児市
中日5位 垣越健伸 山梨学院 飛騨市
中日6位 滝野要 大垣日大 三重県
広島4位 中神拓都 市岐商 岐阜市
巨人育成 平井快青 岐阜第一 京都

これからの選手達の活躍が期待です!!

文武両道・飛騨の怪物!実は読書家な一面も根尾昂選手オススメの本