岐阜市メモリアルセンター/長良川競技場にデル・ピエロか来るぞ!!

岐阜市メモリアルセンター/長良川競技場にデル・ピエロか来るぞ!!

サッカー界の世界的スター『アレッサンドロ・デル・ピエロ』がまさかこの岐阜に!!
まさかあのメモリアルセンター/長良川競技場に来場するとは!
どんなミラクルが起きたのか!?

デル・ピエロ』ファンにもたまらない動画集でしょうが!
まずは、デル・ピエロを不幸にも知らなかった人の為に、どんな選手だったのか、どうぞ!!

 

イタリアのファンタジスタ『デル・ピエロ』

イタリア代表の10番を背負い、セリエAでは得点王にもなんども輝き、チームのエースとして率いてきた名プレイヤーです。

『ゴール前左45度デル・ピエロゾーン』は有名な話で、デル・ピエロの話がでれば間違いなく話題になるほどのスーパープレイ!
デル・ピエロのプレイはまさに芸術とも言われ、センターリングにヒールで合わせてゴールするなど観客を魅了してきました!!

誰からも愛される模範的な存在で、背番号10番の似合うファンタジスタ!
デル・ピエロの様な稀な存在は、もはやピッチ場で見る事ができないかもしれない。。。

とまで言われた人物です!

実は親日家

親日家としても有名なデル・ピエロですが、
東日本大震災の復興支援イベントとして開催された、『東日本大震災復興支援2012Jリーグスペシャルマッチ』で日本のために何かできないか?
と誰よりも早く独自で支援策を考え、デル・ピエロの強い意志で、Jリーグに打診し復興支援Jリーグに出場したそうです。

ちょいちょい日本のTVにも出ているようですねwww

ギッフィーがナイスプレイ

FC岐阜のマスコットキャラクター『ギッフィー』が「キャプテン翼」の主人公、大空翼がプリント&ネームが刻まれたFC岐阜のユニフォームを、
「キャプテン翼」好きを公言するデル・ピエロ氏に送るという、ギッフィーの遊び心から始まったそうです。ナイスプレイ!!

なぜ「キャプテン翼」なのかというと、株式会社野田クレーンが岐阜県垂井市に建設・運営予定の「キャプテン翼スタジアム 垂井」が
FC岐阜のスポンサーになったことが発端のようです。

 

 

 

いつ来るのか!?

FC岐阜 vs 東京V 戦が開催される、9月23日にイタリアの英雄デル・ピエロ岐阜市『メモリアルセンター/長良競技場』来ます!!

当日は、選手として出場するわけではなく、小学1〜4年生向けのサッカー教室のスペシャルゲストとしてデル・ピエロが参加し、
その後、写真撮影会があるようです。

がっ!参加応募は終了しました。(泣)

その他には、ギッフィーとのFK対決・キックインセレモニー等、ある様です!

デル・ピエロが自身のSNSで、「近いうち実際に会えることを祈ってるよ!」とコメントしていたのが、ついにそれが実現することとなるなんて本当ミラクルが起きましたね!!

普段のFC岐阜の試合も、サッカーのルールも分からない人でも楽しむ事ができるので、是非遊びに行ってみて下さいね。
FC岐阜のホームゲーム長良川競技場でサッカー観戦をしながら楽しむ

場所

岐阜メモリアルセンター 〒502-0817 岐阜市長良福光大野2675-28 
TEL. 058-233-8822
FAX. 058-231-3484
指定管理者:  公益財団法人 岐阜県体育協会

メモリアルセンター/長良川競技場
ホームページはコチラ

FC岐阜公式ホームページはコチラ