チャオ御岳スノーリゾート近くの温泉宿おすすめ【5選】口コミまとめ

チャオ御岳スノーリゾート近くの温泉宿おすすめ【5選】口コミまとめ

春夏秋冬どの季節に行っても圧巻的な自然豊かな山々に囲まれ私たちを癒してくれる大自然御嶽
チャオ御岳スノーリゾートは標高が高く雪質に定評があるスキー場で、
アクセスの良い大規模スキー場よりも混雑もなくウインターリゾート地として最高の場所です。

しかし、チャオ御岳スノーリゾートからスキー場運営の最大手マックアースが撤退すると言うニュースもありチャオ御岳スノーリゾートは閉鎖されるのか!?
とも囁かれましたが優福屋(シンガポールに拠点を置くエネルギー関連の会社)という会社がチャオ御岳スノーリゾートを運営することになり
2018〜2019年シーズン毎日営業する事が決定しました。
※追記2018年12月10日現在の報道では、2019年3月まで営業見直しになったそうです。

チャオ御岳スノーリゾート近くの温泉宿おすすめ【5選】と口コミをまとめました。

御嶽山濁河温泉 ひゅって森の仲間

「自然を愛する人々が気軽に利用できる山小屋を造りたい」御嶽山の壮大な自然に魅せられたご夫婦が20年以上夢を抱き続け、
平成2年に『ひゅって森の仲間』をOpenされた、自然を愛する人達の集まる温泉宿です。


森の中に囲まれた素敵な山小屋風のお宿です。


窓からも自然が見渡す事が出来るお部屋です。ベットの洋室もあります。


清流ジビエ牡丹鍋プランのお料理です。他にも合鴨・飛騨牛のプラン有り


森に囲まれた露天風呂は数少ない濁り湯で、源泉掛け流しです。

ひゅって森の仲間 口コミ

 

 

年末年始にお世話になりました。100%源泉掛け流しは最高に良かったのです。しかし女湯ではボイラーが焚かれると匂いがこもるらしく残念な気持ちになった様です。
お料理は、気持ちのこもったおせちなどを頂く事が出来、新年から良い思いでした。
雪の多い時期、この宿に訪れた甲斐がありました。

嫁と娘の3人で北アルプス登山の帰りに寄らせていただきました、他に7組のご家族が宿泊されていて満室でした。
掛け流しの温泉は、お肌がすべすべになります
夕食の鴨鍋のお肉の量は想像以上で、〆のうどんまでたどりつけませんでした(笑)。
お母さんとの会話がとても楽しく、初めての利用でしたが馴染みの客の様に感じました。
満天の星、静かさ、気候、泉質、アットホーム、満足度の高い宿でした。
すごく山奥です、山小屋をイメージしたほうが良いです。
市街地から果てしなく遠いですが、そこがいいんです!
温泉は夜遅くも入れ、熱いけどスベスベになり大変良いです。
付近にコンビニや食事処はなく、部屋には冷蔵庫は無いです。
宿内の自動販売機で一番搾り、スパードライが350ミリ350円で販売してます
完璧なサービスを求める人には合いません
他の書き込みにも有りましたが、2階の足音、ひずみ音がとてもうるさかったです。
温泉温度はやや高め、長く浸かることはできませんが。温質はGOOD!!
料理は、何がでて来るのかな?状態でした。美味しかったですが、もう少し種類が欲しかったです。

ひゅって森の仲間 SNS

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#濁河温泉 #ひゅって森の仲間 #濁り湯 #御嶽山 #岐阜県 #下呂市

takuyaさん(@takuuuya.watanabeee)がシェアした投稿 –

まとめ

年配のご夫婦が営む山小屋の様な温泉宿なので、完璧なサービスを求める人には向かない様ですが、
そのアットホームさと山間の雰囲気、を楽しめる方にはとても素晴らしい場所な様ですね。
お料理もジビエ料理など山間ならわでのお料理で、外のテラス席でのんびり時を過ごすのも良さそうでした。
温泉はどの口コミにもあった様に評価が高く、SNSにも有りましたが、雪見風呂最高ですね。
チャオ御嶽スノーリゾートまでは車で15分送迎有りです!

大人1人あたり5,000円〜

 

濁河温泉 旅館 御岳

標高1800mの星降る温泉郷で夜は満天の星空とお料理、
四季折々の、うつりゆく景観を臨みながら、100%源泉かけ流しの温泉が楽しめます。


立派な外観です。


旅館と言えばこんな感じを想像するTHE旅館です。


四季折々の懐石料理を楽しむ事が出来ます。


露天風呂は大自然を感じる事のできる露天風呂です。※女子風呂


宿泊者は無料で天体観測をする事が出来ます。

濁河温泉 旅館 御岳 口コミ

チャオ御岳でのスノーボードにいき、旅館 御岳を利用しました。
低価格で高品質、従業員の対応も非常によく、客室も申し分なし、温泉は言うまでもなく最高でした!
料理は、思ったよりも量が多くとても美味しかったです。 鮎の塩焼きが少し冷たかったかな。。まあ全然許せる範囲ですが。
不満があると言えば、客室の空調が弱いです。あと朝食の時間が少し早い時間でも良い様にしてほしいです。全体的には大満足でしたので今季?来季?に泊まりでチャオに行く際は必ず利用させて頂きたいと思います。
旅館までの道のりが、とても狭くて車の運転が大変でしたが、
接客対応がとても良かった!夜の飛騨牛すきやきがもう最高!!
山の上とは聞いていましたが、まさかあんなに山道が険しいとは…到着まで疲労困憊でした。
ただそのことをチェックインの際フロントの方へ話したら、色々とルートを教えて下さり参考になりました!
あとはご飯はとっても美味しかったです!朝ごはんの手作り豆腐また食べたいです。
ナビゲーションを頼りに山道を延々と登り、カモシカに遭遇!到着まで不安でした・・・
御岳旅館に無事着いた時は、ホッとしました。
チャオ御岳から近道ルートがありますが、今回は4月の頭に宿泊、タイヤ規制でノーマルタイヤは通れず遠回りルートで行きました。
旅館はかなり落ち着けます。

濁河温泉 旅館 御岳 SNS

 

まとめ

旅館 御岳までの道のりはとても険しいようで細心の注意が必要な様です!
料理・温泉・サービス共に、最高だという口コミも多く、評価も非常に高いです。
春夏秋冬どのシーズンに行っても特別な時間を過ごす事が出来そうですね。

大人1人あたり8,900円〜

じゃらん

 

濁河温泉 湯の谷荘

日常を離れて星降る宿の秘湯を24時間堪能、絶景露天風呂100%源泉かけ流しの濃い温泉は疲れた体を芯から癒してくれます。
遊歩道散策・御岳登山・スキーを楽しんだ後は原生林に囲まれた露天風呂と地元の食材を堪能!
御岳山の恵みを五感で感じて、心も体もゆっくりとリフレッシュできます。


登山道まで徒歩2分です。


田舎のおばあちゃんの家に来た気分に浸れます。


高級ブランドの「下呂豚」をあっさりとしゃぶしゃぶで頂けます。


温泉は最高のロケーションです。

湯の谷荘 口コミ

 

チャオ御嶽でボードをするために宿泊しました。大雪の中ということもあり、秘境という感じの場所でした。
こちらの宿は初めてでしたが、湯治場のような雰囲気の内湯が最高です。
夕食の川魚の焼き物は焼きたてが運ばれてきて、大満足!地鶏が大変美味しかったですが、もう少し量が欲しかったです。
他の口コミで、宿の大将がかなり個性的のように書かれていたのですが・・・「めっちゃいい人やん!」 というのが我が家の感想でした。
道中の道はスタッドレスなら問題なく走れますが、大雪だと厳しいですね。夜間通行止めの理由がよく分かります。
秘湯好きで人情好きの人は必ず満足出来るお宿ですね。
温泉はとても良かったのですが、温度管理がされておらず、内湯は暑い、外湯はぬるい(外気温が低すぎたせい?)、という状況でした。
全体的に設備は古く、それが良い感じだと思う人と、そう思わない人とに分かれそうです。
食事は味が濃いめでした。寒冷地だから?
温泉には24時間入る事が出来、ゆっくりすることはできました。
予定より早めに到着したにも拘わらず、気持ちよく受け入れて頂きました。
お酒のつまみをお願いしたら大変豪華なつまみ等も出して頂けました。朝食は品数も多く満足でした。
かなりな山の中にありますが、訪れる価値はあります。
切り盛りされているご夫婦も、とてもフレンドリーで気持ちよく過ごせました。
まさに秘湯の名に恥じない温泉宿です。
宿泊前日に連絡があり、宿までの通りやすいルートを教えていただき、大変助かりました。
外は「−10度」だったので寒さが少し心配だったのですが、館内はストーブがガンガンたいてあり、大変快適でした。
掃除が行き届いた部屋は大変落ちつけ、しかも、部屋には炬燵がありました。
夕食は大変ボリュームがあり、締めの雑炊まで食べられませんでした(笑)。
一番楽しみにしていた温泉は、予想以上!!。風呂の雰囲気も良く、お湯も新鮮でよくあったまり、部屋に戻った時にストーブを消したほどでした。
朝食も大変おいしく、満足しました。この内容でこの値段は、とても満足です。
「夏も涼しくていいですよ」、と言われたので、今度は夏に訪れたいと思います。

湯の谷荘 SNS

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いい湯で~。 #湯の谷荘#露天風呂#雪見風呂#木漏れ日

Hideshiさん(@g_g_i)がシェアした投稿 –

まとめ

山奥の秘湯好きで、人情味溢れる雰囲気を味わいたい人にはとてもいいみたいですね。
口コミをみて、こういった細々と経営されている山小屋の様な温泉旅館に必ずあるといってもいい「壁が薄い」問題の書き込みが無かったのが印象的で、
切り盛りされているご夫婦とのコミュニケーションもこのお宿の醍醐味かもしれませんね。
チャオ御嶽スキー場まで車で20分 送迎あり

2名さま利用で10,300円〜

 

秋神温泉旅館

飛騨高山から約1時間、御嶽山のふもとにある秋神温泉です。
渓流の水音を聞きながら、春・夏は数多くの山野草が咲き 秋には美しい紅葉の森の手入れされた散歩道を楽しめます。
氷点下の森は秋神温泉でおこなわれる 幻想的な氷の世界を演出する、30年以上の歴史がある冬の大人気イベントが開催されます。
夕暮れからのライトアップでは黄・青・緑の光が幻想的な氷の世界をかもしだし 多くの観光客の目を楽しませています。


雰囲気のある旅館です。


ワンランク上のお料理が戴けます。


鉄分の鉱泉です。赤く濁っているのが特徴です 露天風呂は無いですが窓からの眺めは最高です。


氷点下の森は幻想的です。

秋神温泉旅館 口コミ

秋に宿泊で、色とりどりの珍しい絶品きのこ料理を戴きました!!
お酒もご飯もイワナのお刺身も、戴くもの全て美味しかったです。
露店風呂が無いのがちょっと残念。。。
従業員みなさんの感じがとても良かったです。
暗くなってから宿に向かい、照明のまばらな夜道を車で走りながら少々不安になりましたが、到着したら雰囲気のとても良い旅館でした。
80年の歴史のある旅館なので確かに設備や調度品で古さを感じるものも。清掃が行き届いた館内は清潔感があり、書や絵画なども品がありました。
食事は夕食,朝食とも地元の食材をふんだんに使った素晴しくどれも美味しかったです。
お風呂はあまり広くは無いですが、秋神川を眺めながらのんびりと湯に浸かれました。
おかみさんと従業員の方たちの心温まるおもてなしがとても素晴らしかったです。心より感謝しております。
飛騨高山、白川郷への観光のため秋神温泉旅館に宿泊。
雪道で大変でしたが、到着後あたたかく迎えてくれて嬉しかったです。
夕食は地元の食材がふんだんに使われ、普段なかなか食べれないようなものがたくさんでした!
地酒も美味しく、お腹も心もいっぱいなりました。特にきのこ鍋は絶品!!きのこ好きには特にオススメです!
氷点下の森も夜はライトアップがされとっても綺麗でした。インスタ映えです!
お風呂がぬるいと口コミがありましたが、女風呂は別に気になりませんでしたし、窓から外の景色が見えてとても気持ちよかったです。
(男風呂は少しぬるかったようです。)
また、部屋にトイレはないとのことでしたが、私たちの部屋にはありました。
料理や素朴な接客が心に沁みました。特にキノコ鍋と、夕食後の戸外の散策時にいただいた甘酒が美味しかったです。
石油ストーブの匂いが苦手だったのですがお部屋は清潔でしたがストーブの匂いだけちょっときつかったです。
全体的には大満足でした

秋神温泉旅館 SNS

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2017.05.31 . 先週の高山旅行。 母&叔母2人の3婆と 秋神温泉に行ってきました。 . 道中の新緑のあまりの美しさに大興奮! . お宿についたら広大な林のお庭が 数え切れないくらいの種類の山野草でいっぱい❀˚‧ 野の花好きの4人なので、またまた更に大興奮!!(笑) (山野草はまたあとでupします❁*ஐ❀) . 夜も朝も山菜づくしの美味しいお料理で 幸せな時間を過ごすことができました。 . 引っ越す前に行っておきたい場所 順番に巡っています。 . #新緑#秋神温泉#秋神温泉旅館#朝日村#高山#岐阜#山野草#自然#trip#nature#naturelovers#trip#nature#naturelovers

ちーさん(@chi.321)がシェアした投稿 –

まとめ

きのこ鍋がとても絶賛だったので、きのこ好きの方には特におすすめの宿です。
接客のすばらしさも特に良く、氷点下の森はインスタ映え間違いなしですね!
温泉もとても気持ちよ眺めもいいのは勿論良いのですが、やはり、露天風呂がないのが少し残念なようですね。
チャオ御嶽スノーリゾートでまでは車で約30分です。

大人2名さま利用で 14,815円〜

 

塩沢温泉 七峰館

ぐるりと大自然に囲まれた塩沢温泉七峰館の周辺をのんびり散策したり、「美人の湯」で心身共にリフレッシュ!!
お食事は飛騨牛しゃぶしゃぶをメインに、山間の地ならではの素材を生かしたお料理をご堪能できます。


標高1000Mの豊かな自然に囲まれた宿。アクセスは案外楽々です。


窓からは雄大な景色を眺める事が出来ます。


飛騨牛の陶板焼きがメインのお料理コース。一例。


入浴後のお肌がつるつるになる「美人の湯」です。

塩沢温泉七峰館 口コミ

夕食の量と質も丁度良いです。
温泉の泉質が「美人の湯」という事で、おじゃましたのですが、
少し熱いので長く入れないのが欠点です。
秘湯的な場所を楽しむなら最高の場所です。
スタッフの方がとにかく親切で、部屋が思ったよりも立派でした。
建物の構造上なのか階段が多く、子連れや足腰の弱い方は大変かもしれません。
脱衣所は寒く、部屋がとにかく乾燥していました。
あと、カメムシが多いです。。。
スタッフの方は本当に親切だったのでそこまで悪印象とまではなりませんでした。
また機会があれば利用したいです。
17時チェックインでしたが、少し早く宿に着きました。
でも、用意が出来ていないとの事で30分以上は待たされました。(プランは確か15時チェックイン10時チェックアウトのプランです。)
星空を見るなら、お食事は17時半には食べていただかないと‥との事だったんで、その時間に行くと‥。
用意されておらずあまりの段取りの悪さに正直気分をだいぶ悪くしました。結局、夕食も出てくるまで30分は待たされました。
しかしこのプランで救いだったのは星空です。これは最高でした!
満点の星空に歌やバイオリンにピアノの演奏もあり、今日一日溜め込んだストレスは解消されました!
客室は満室な状況でしたが、お風呂の時間を延ばして頂きゆっくり温泉に浸れました。
一泊料金の安さの割に料理は豪華で満足です!
都会のサービス満点すぎるホテルよりも、田舎に帰ってきたかの様な、ゆっくりした時間過ごせる七峰館にまた来たいと思います!

塩沢温泉七峰館 SNS

まとめ

静かに過ごしたい方にはオススメの宿の様です、シーズンOFFの夏頃に行った方は、全てが貸切状態だったようで、ある意味最高でしたとの事です。
悪い口コミもありましたが、繁忙期の時期に人手不足だった様です。(塩沢温泉七峰館からの返信で謝罪していました。)
しかし、完璧なホテル並みのサービスを求める方には向かないかもしれません。
美人の湯は人気の様ですし、満天の星空は至らなかったサービスの不満を全て吹き飛ばす程の絶景な様ですね。
チャオ御嶽スノーリゾートまでは車で30分程で送迎もあります。

大人お2様利用で 18,278円〜