超穴場スキー場スターシュプール緑風リゾートひだ流葉近くの宿5選

超穴場スキー場スターシュプール緑風リゾートひだ流葉近くの宿5選

知る人ぞ知るスキー場、スターシュプール緑風リゾートひだ流葉スキー場。
スキーやボードをする岐阜に住んでいる人でさえ知らない人は多いのではないでしょうか。

そんな超穴場スキー場スターシュプール緑風リゾートひだ流葉近くの宿5選口コミをまとめました。

ロッヂ千台屋

スーパーカミオカンデの町、岐阜県飛騨・神岡町の南西部、「飛騨流葉自然休養園」の真ん中にあるアットホームなお宿。
スキー・カントリーウォークなど、アウトドアスポーツを通して飛騨の大自然を満喫した後のお宿に


流葉スキー場・流葉温泉、交流広場(グラウンド)まで徒歩1分。


少人数から大人数・グールプに対応してくれます。


暖炉を囲んで談笑できます。


夕食はボリュームたっぷりです。

ロッヂ千台屋 口コミ

店内はオルゴールのBGM・薪ストーブ・照明など、雰囲気がとてもよかったです。
夕食・朝食ともボリューム満点で、浴場もきれいで満足です。
部屋は、改装したばかりで、木のにおいがして、気持ちが良かったですが、もう少し広かったったら大満足でした。

夫婦で泊まりました。部屋は小さいながらこの値段と料理では良かったと思います。
割引券を頂きすぐそばの温泉施設に行き、色んなお風呂もあり楽しめました。
旅館の方は感じも良く親切でした。
通りに面しているので場所はすぐわかりますが、通り沿いの部屋だったためか、車の音が気になりました。
お部屋はいわゆる民宿という感じですね。テレビ写りは悪かったです。
洗面所の数などは多く、団体さんと一緒にならない限り快適に利用できると思います。

洗面台やお風呂は改装されたばかりか綺麗でした。食事は量も結構豊富でおいしかったです。
無農薬のほおずきの説明を宿の方がみなさんにフレンドリーに説明していたところは民宿っぽくていいですね。

宿の近くには裏に温泉施設徒歩1分で行けます。
晩御飯を飛騨牛のすき焼き付きにしたのは正解でした。

とても柔らかく美味しかったです!その他の料理も美味しく頂きました。
女将さんは物腰柔らかくて色々お話させてフレンドリーな雰囲気がとても良かったです。

まとめ

国道41号沿いの分かりやすい立地にたつ旅館で、外観の見た目とは違い内装はリフォームされたばかりでとても綺麗です。
1人旅の方からスキー合宿などの団体まで受け入れてもらえる旅館です。
SNSでの投稿はほぼありませんでした。

トイレやお風呂は共同ですが、徒歩1分の場所に温泉施設もあるので、疲れた体を温泉で癒す事も出来ます。
口コミも大変良く値段の割に、お腹いっぱいになれる夕食から、朝食は満足できたとの評価が多いです。
スターシュプール緑風リゾートひだ流葉スキー場までは徒歩1分の好立地です。

1人あたり6,200円〜

 

国民宿舎 霜出荘

一期一会を大切にし、一流ホテルではないけれど、なんだか落ち着いてしまうそんなお宿です。
周辺はシラカバ林が広がる高原で宿舎からは中央アルプスが望めます。


素泊まりも可能です。



畳のお部屋でゆっくり過ごせます。


満足いく夕食がいただけます。

国民宿舎 霜出荘 口コミ

広くて綺麗な和室にこたつがあり、田舎に帰ってきたかの様にアットホームに過ごせました。
子連れでの食事なしでの予約でしたが、幼児用の椅子とテーブルに食器などをあらかじめセットしてくださり、感激しました。

大人の食事もお値段の割りに品数も多く、美味しくいただきました。
寒い季節でしたが、館内はもちろんのこと、気持ちもまでも暖かく過ごさせてもらいました。
ありがとうございました!

THE普通の宿!当たり前に当たり前のサービスでもてなしてもらえます。
普通に飲んで食べてくつろいで眠る。それでいてとてもリーズナブル。そしてご主人と女将さんがとても良いです。
余計な物はなにもない、あるのはゆっくりのんびりできる一時。それを求める人にはぴったりだと思います。
山の中にあり自然満載の宿です。近くには温泉もありツルツルヌルヌルでした!
アメニティーはないので注意して下さい。
お部屋は綺麗で広いです!トイレもあって助かります。冷蔵庫は廊下に共同のものがあります。

ご飯もすき焼きのお肉が柔らかく美味しいし、品数も豊富!ご飯と味噌汁おかわり自由です!
あのコストであんなにたくさんの食事!大満足です!!
ただ残念なのは朝夜共に揚げ物が冷めていました。味は美味しいのに残念でした。
スタッフの方も親切で良かったです。

ごはんも美味しくボリューム満点で若い男の子でも大満足できると思います。
朝からチェックインして着替え等もさせて頂きいて早めのチェックインにも対応頂き、助かりました。
来シーズンも是非お世話になりたいと思います。

国民宿舎 霜出荘 SNS

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神岡でNo.1の旅館「霜出荘」に宿泊してる!晩飯が豪華で大満足や👍 #飛騨神岡 #カミオカンデ #旅館 #霜出荘 #飯うま #外は大雪はんぱねぇ

baraさんさん(@bara0421)がシェアした投稿 –

まとめ

大変良い口コミばかりで、とにかくコスパが最強レベルの様です。
宿泊費が安いのに綺麗なお部屋とボリューム満点のお料理、そして良いサービスをうける事ができます。
調べていたら岐阜で1万円以内でとまれる評価の高い宿ランキングでなんと1位でした!!
星5つ中、驚愕の4,79です!!
スターシュプール緑風リゾートひだ流葉スキー場まで徒歩5分車で1分、送迎は無いです。

1名利用時 7,200円〜

 

ロッジトニーマックス

玉姫高原ロッジの姉妹館で、 緑風リゾートひだ流葉スキー場のアルテアゲレンデとベガゲレンデの中心に立地しているので外に出れば即ゲレンデです。
家族連れや友達どうしの大人の修学旅行、大人数での合宿や研修に最適な宿です。


ゲレンデ脇にあるロッジです。


お部屋は綺麗に清掃が行きとどいています。


何と言っても1番の魅力がスキー場まで0分!即ゲレンデです!

ロッジトニーマックス 口コミ

ご飯は全然期待していませんでしたがとても良かったです!
私たちの貸し切りだったこともあってか、普段は洋食しか出していない様だったのですが、お味噌汁を作っていただいたりとリクエストに答えていただけました。朝食もご飯食にしてくれたりととても良くしていただきました!

隣の温泉も気持ちよく入る事ができましたし、目の前がゲレンデなので夜は最高にキレイな星空を見る事ができました!
虫がいっぱいで「うわー」って思いましたが、部屋に入ってくることはありませんでした。
またお世話になりたいと思います!

ロッジトニーマックス SNS

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#スターシュプール緑風リゾートひだ流葉 #オートキャンプ場 #ロッジからの景色 #ゲレンデ #昨日晴れて欲しかった #きれいすぎる

sallyahさん(@sallyah74)がシェアした投稿 –

まとめ

やはり超穴場のスキー場だけあってか、口コミを探し回りましたが、1投稿のみでした。
SNSでの投稿も、ロッジからの景色が大半でしたが、もうロッジトニーマックスの醍醐味は速攻でゲレンデにつきますね!
豪雪地帯なこともあってか、天気の良い日などは一面の銀世界がプライスレスですね!

素泊まり(シーズンOFF)お一人様 4,200円〜

 

ロッヂ 志げり

宿の隣がすぐスターシュプール緑風リゾートひだ流葉スキー場なので徒歩0分です。
大自然の中での家庭的なもてなしを楽しむ事ができます。


ウインターシーズンともなると雪に覆われてます。


なんとも言えないノスタルジックな雰囲気の中談笑できます。


ヒーター・歯ブラシ・浴衣・バスタオル・もちろんTV付きです。


ご飯はおひつに2合ほど入ってます。

ロッヂ 志げり 口コミ

 

ゲレンデが真ん前にあるので滑ってリフトまでいけます。
ご飯は食べ放題でおいしかったです。お風呂も広くて良かったです。
建物はちょっと古い感がありましたが、お部屋やトイレ、洗面所、お風呂はキレイにしてあり、
なにより、おばさんの人柄がよく、子どもと楽しく泊まることができました。

強いて言うならば駐車場手前の坂が問題。アイスバーンだと車が上りません。
バックであがると何とか上れました。他の車も上れないので苦労していました。

一泊で家族3人で宿泊、立地はゲレンデの目の前で最高でした。
スキーで滑ってリフト乗り場へ行き、帰りは上から滑って途中で横にそれて、宿へ到着。

宿のご夫婦も優しく良かったのですが。。。
とにかく夜がうるさくて寝付けませんでした。宿は古く、壁が薄いせいか廊下を走る音、隣室の話し声、ドアを閉める音、全てが騒がしかったです。
食事はまずまず美味しく頂けました。

立地条件は最高でスキーをするのには最高でした。
お風呂やトイレは綺麗だったのでよかったです。あと部屋にポットがあればよかったです。

食事ですが小学5年生の男子には少なかったようです。ゲレンデから帰って5時半ころに夕飯を食べると夜10時ごろお腹が空きました。
宿の方がとても親切でよかったですし、スキー場のすぐ横にあるのが最高!
施設は古いが大変満足!

部屋からスキー場が見える側に泊まったので、スキー場の様子が見れ、すぐに玄関からスキー場に滑れることがとても快適でした。
期待していなかったご飯ですが、お米が飛騨のひとめぼれを使用していてとてもおいしかったです。
マンガ本もいっぱいありくつろげました。

ロッヂ 志げり SNS

 

まとめ

ロッジトニーマックスの時とは違い、口コミは多かったですが、SNSは皆無でした。
ご飯は思ったよりも美味しくいただける様で、宿の主人も人柄がよく、過ごしやすいようですね。
やはりロッジトニーマックスと一緒でゲレンデに隣接している事が最高に良いですね!

素泊まり1名様利用時で 5,500円〜

 

八ツ三館

明治38年築の招月楼をはじめ その時代の趣様々に建てられたたてものは木造建築なので、
階段をのぼると聞こえる木のきしむ音、少し低めに構えた鴨居、連子窓がならぶ長細い畳の廊下。
少々、不便と感じるかもしれませんが、風情と捉えられる人におすすめの旅館です。


昭和10年築の正面玄関です。




特別な方と特別な時間を過ごす事が出来ます。


最高峰の飛騨牛を堪能!


庭園露天風呂から英国式エステまで満喫出来ます。

八ツ三館 口コミ

家族4人でお世話になりました!口コミ以上でした!
造りもお部屋も清潔でタイムスリップしたような感覚…
お料理もとても美味しくて目にも楽しかったです。

他の宿泊者と会うのはお風呂くらい。とても静かでゆっくりと過ごさせていただきました!
ただひとつ…布団が湿気っぽかったです。サービスも何もかも最高でした!
また利用させていただきたいと思います!

歴史を感じる建物、美味しい食事、どれも大変満足に堪能させて頂きました。
皆さんに親切にして頂き、非常に有意義な時間を過ごせました。
今度は囲炉裏に炭が入る頃ぜひ泊まりたいです。雪見酒しにいきたいです!
冬にしか訪れた事なかったですが、秋もとても良かったです!
鮎の塩焼き、日本酒との相性最高でとても美味しかったです!あんなに美味しい鮎は食べたことが無いです。

接客も変わらず丁寧でとても安心できます。
女将さん、チェックアウト後の丁寧なお見送りありがとうございました。

クチコミの評価が高く期待していましたが、その期待を一切裏切る事なく、本当に素敵なお宿でした。
お風呂のお湯はしっとりしていて、柔らかく、身体の芯から温まり、何より食事が美味しいです。
接客も最高のサービスをうける事ができました。

八ツ三館 SNS

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旅館の夕食 どれも美味しく目も舌も楽しませてくれます💓 #八ツ三館

ミチエさん(@bbps429)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

工藤 和葉さん(@kazuha.pink)がシェアした投稿

まとめ

もう、何も言う事ありません!
絶対オススメのお宿です!!
スターシュプール緑風リゾートひだ流葉スキー場までは、車で30分送迎は無いですが、5つ目はもうここしか無いです!

2名様利用時 18,000円〜