『平湯温泉スキー場』近くの温泉宿おすすめ【5選】と口コミまとめ

『平湯温泉スキー場』近くの温泉宿おすすめ【5選】と口コミまとめ

平湯温泉スキー場は初心者や家族に親しまれているファミリーゲレンデ・中級者向けの林間を滑る湯の平コース・上級者向き、厳しい設定のジャイアントコースと様々なレベルの人が楽しめ、土・日でリフト待ちがほぼ無くゆったり滑ることのできる平湯温泉スキー場を楽しんだ後は、歴史ある奥飛騨の名湯「平湯温泉」ゆっくりと温泉宿を楽しんではいかがでしょう。

穂高荘山がの湯

その昔、武田信玄によって発見されたと言われる隠し湯の一つ奥飛騨・平湯温泉です。
北アルプスの大自然と、湯量豊富な天然温泉に恵まれた全国屈指のリゾート地です。
旅の疲れを癒す施設が充実、名湯『平湯温泉』で、日頃の疲れをリフレッシュ


想像している旅館のイメージよりもかなり立派な佇まいです。


特別室の1例です。ゆったりと過ごせますね。


奥飛騨の季節に合わせたお料理を堪能する事が出来ます。


露天風呂は、他にも貸切露天風呂もあります。


内風呂もかなりの大きさです。

穂高荘山がの湯 口コミ

夕食は宿泊費を抑えた分、A5ランクのロースには流石に手を出せませんでしたが、飛騨牛のもも肉で焼き肉でしたが十分美味しく頂けました。
温泉は時間をずらし、朝には一人でかけ流し温泉を堪能する事ができました。
高級温泉ホテルの食事と温泉、サービスを楽しめたのに低価格だと思います。

5回目の利用ですが相変わらず安く泊まれていい温泉に入れるので、岐阜に旅行する際はこちらを利用しています。
仮眠室、温泉は大満足しておりますが、携帯電話の電波が入らないところが。。。
館内ではWi-Fi接続がありますが、そちらの電波も入らないところがあります。
温泉はとても良く、しっとりツヤツヤになります。
部屋装備の冷蔵庫に何も入ってないのであれば売店でも販売が必要だと思います。
コンビニが近くにないのであれば表記をして欲しいです。
カップラーメンのお湯とかポットや、電子レンジがあるとよかったです
寝るだけなら良いと思うが、設備面でやや不満ですが、価格が価格ですので文句言えません。
案内された部屋はプラン写真と大きく異なってました。
そして迷路のようなお宿です。本館から浴室棟、東館に行くには一部館内の急坂を歩かねばならない。

穂高荘山がの湯 SNS

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#平湯温泉 #穂高荘山がの湯

cosimo_gourmetさん(@cosimo_nipponico0525d)がシェアした投稿 –

まとめ

館内がとても広く、部屋数、宿泊コースも多いため混乱して、予約したプランが自分が思っていたプランと違うプランだった方もいたようなので、予約はしっかり調べて予約する方がいい様です。
夫婦2人で営んでます系の旅館とほぼ変わらない料金設定ですが、やはり旅館の雰囲気的なのか高級ホテルバリのサービスを求めるのか、辛口な口コミが多かったで様に感じますが、やはり大型の旅館なのでこじんまり営む旅館より融通も効かないのかもしれませんし、安い値段で高級旅館に泊まれるという手軽さからかお客さんの質もいまいちなのかもしれません。
しかし、この価格で高級旅館に泊まれ、料理・温泉の評価も大変高かったので、リピートする方も多いようですね。
平湯温泉スキー場まで車で5分送迎あり

2名利用時 12,500円〜

 

平湯温泉 KKR平湯たから荘

『KKR』ってなに?っと思われる方もいらっしやるかもしれませんので、
『KKR』とは、【国家公務員共済組合連合会】の略で、KKR平湯たから荘は(国家公務員共済組合連合会平湯保養所)となっています。
優待・組合員の方だけでなく、一般の方でも普通に利用出来る温泉施設になっています。


外観は旅館というより施設って感じですね。


ゆったり広いお部屋もあります。


お料理の一例ですが、KKRで食事をするなら平湯たから荘と言うらしいです。


40本の源泉と毎分13,000リットルもの豊富な湯量を誇り源泉掛け流しです。

KKR平湯たから荘 口コミ

穂高へ登山する前日に1泊で朝食のみのプランでしたが、宿泊代から考えても割安なサービスを受ける事ができました。
近くの平湯バスターミナルで、軽食や酒のツマミなどを用意して楽しい夜を過ごしました。
温泉がとてもよく、何回も入ってしまいました。
追加で650円を支払って、山で食べるおにぎりのお弁当を用意してもらいました。とても美味しかったです。

家族旅行で利用しました。スタッフの方々の暖かいおもてなしが大変良かったです。
食事はとても美しく美味しかったです!量も沢山あったので、お腹いっぱいになりました。
露天風呂はちょっと小さかったですが、鳥が近くにきたりして、とてもリラックスでき気持ちよかったです。

建物は昭和40年以前新築ですが、平成8年改装され保全状況も良く、それほど古さは感じませんでした。
しかし、当初の設計が古いため、バリアフリーの点で多少難があるとおもいます。
清掃も行き届いている温泉は100%源泉掛け流し、泉質はとても良いです。 
板場の仕事の丁寧さがつたわる夕食、朝食は、ともに味、量ともに大満足です
 公務員共済が運営している施設で、派手さはないですが、堅実で良いお宿でした。
貸切風呂は予約不要で、空いている時に鍵をかけて気軽に使え、冷蔵庫や暖房の音に悩む事もありません。
毎回評判の良いお料理ですが、手の込んだおいしいお料理が次々とたくさん出てきてやはり今回も大満足でした。
料理長さんが各テーブルにご挨拶に来られるのにも恐縮してしまいました。
朝食も大変美味しく、窓の外のエサ台に入れ代わり立ち代わり色々な小鳥たちがエサを食べに来るのを楽しく見ながらお食事する事ができ、お腹いっぱいでした。
温泉も以前から気に入っていた鉄分系のいいお湯で、今回も大満足でした。
正直、この値段で宿泊させて頂いて申し訳ない程良かったです。

KKR平湯たから荘 SNS

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平湯温泉で飛騨牛しゃぶしゃぶ✨ #平湯温泉 #飛騨牛 #岐阜 #高山市 #KKR平湯たから荘 #年末年始休暇

miyukiさん(@miyuki9229)がシェアした投稿 –

まとめ

外観は高級旅館の様な派手さもないですし、こじんまり営む雰囲気のいい旅館では無いですが、
評価も5つ星中4,56の高得点だけあって、接客・お料理・温泉と、とてもいい口コミばかりでした。
KKR会員のあいだでも全国にあるKKR施設で飯を食うなら平湯たから荘というほどらしく、お料理に関しては特にいい口コミばかりでした。
平湯温泉スキー場まで車で3分送迎なし

2名様利用時 9,800円〜

 

匠の宿 深山桜庵

館内は、奈良の時代から受け継がれる飛騨の匠が織り成す重厚な造りはホテルでも旅館でもない、
まさに飛騨の家の風情は匠の宿 深山桜庵ならではのものです。
北アルプスの山々・満天の星空を眺めながら1ランク上の贅沢を味わってください。



雰囲気最高のお宿です。


客室の一例です。大型の旅館なのでタイプが多様にあります。


囲炉裏を囲みながらお食事をする事が出来ます。


貸切露天風呂で雪見風呂最高ですね!


通常の露天風呂ものんびり入れます。

匠の宿 深山桜庵 口コミ

案内してくれたスタッフは、応対に不慣れなのかなと思うところがありましたが。
温泉は大変気持ち良く、食事は飛騨牛大盤振る舞いコースで、飛騨牛を堪能でき、色々なサービスがあったりととても良かったです。
紅葉の時期だったので、部屋、露天風呂、食事処、ロビーからとどこからでも北アルプスの山々と紅葉の景色が眺められ、大変良かったです
今回はひとり利用でしたが、次回は家族か友達とまた泊まりに行きたいです。

何もかも大満足できました。数々の細かなサービスがとても良かったです、また次回利用したいと思います。
露天風呂も最高でした。囲炉裏で雰囲気良く食事ができ、朝食も食べきれないほど種類があり、紅葉を楽しみながらの贅沢三昧でした。
スタッフの皆さんもとても丁寧かつフレンドリーでとても良かったです、春にまた利用したいとおもいます。
食事は5時と8時の二部制で、やっと時間が来たので食べにいったら、刺身用の醤油皿に脂が残っており皿を変えてもらいました。
深山名物飛騨牛炭火焼きが付いていたのですが、隣のテーブルに間違えて出された物を引っ込めて、知らん顔して出してこられたのには、参りました!
味は美味しかったですが、げっそりしました。非常に残念です。
作りは全て安っぽく部屋の案内も筆の手書きで安っぽい居酒屋みたいな作り。
部屋も値段はそこそこ高いのに、びっくりするほど狭いく、板張りで足が寒く不快でした。
お風呂の露天は素晴らしいですが、洗い場が狭く桶と椅子が全部木でできており、衛生状態がすごく不安でした。部屋着も誰かの古着を着ているみたいで気持ち悪い。
部屋はお風呂付きなのに、寝るスペースがすごく狭く暗くて圧迫感がある。久しぶりに奮発したのにがっかりでした。
あいにくの雨でしたが、露天風呂には屋根がついていたので問題なく入ることができました。
お部屋もとても広く、のんびりと過ごすことが出来ました。
チェックインの15時〜翌日11時までお宿をおもいっきり堪能して過ごす事ができました。
お料理は、飛騨牛満腹コースのプランで、本当に満腹になりました。とても素晴らしく美味しかったです。
持込み用の冷蔵庫にビール、サイダー、お水がそれぞれ2本ずつ入っており、すべてサービス品でしたのでとても嬉しかったです。
その他のサービスは、お風呂上がりに牛乳や、夜中23時ごろに夜泣きラーメンが無料で提供されたりと細かなサービスがたくさんありました。

匠の宿 深山桜庵 SNS

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

少し早いが、22回目の結婚記念日祝❤️

Kazu_Oさん(@kazu.dawa)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

露天溫泉一定要的ㄚ

lingweitung🔯♒さん(@lingweitung)がシェアした投稿 –

 

まとめ

かなり賛否が別れた口コミで、とてもいいと言われる方が多い一方、辛口評価で最低ランクの評価をつけている方もいらっしゃり、ここではちょっと控えさせて頂いた口コミもありました。かなりの数の口コミを読み、それをまとめを作っていて思う事は、高級旅館アルアルなところですね、
宿泊プランも、格安の素泊まりプランから、ハイレベルなプランまで様々なので、利用する人の高級旅館への感覚値期待値など様々な要因が重なって、この様な現象があるのだとおもいます。
全体的の評価は、星5つ中4,14と良く、1043件の評価の内訳も7割以上の方が評価4以上を付けています。
多数プランが用意されているので、宿泊の際はプランを良く熟知してから予約した方が良さそうですね。
平湯温泉スキー場まで車で5分送迎は無いです

2名様利用時で8,334円〜

 

奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館

 
全室源泉掛け流し温泉、内風呂・露天風呂付きの、風情ある古民家風の隠れ家で大切な人と大切な時間を過ごす事が出来ます。
冬には幻想的な雪見風呂も楽しめ。 奥には1~2名様用の釜風呂もあり景色を眺めながらの入浴も格別です。
全61室の本館よりも断然、全10室の古民家風の離れ「和楽亭」がおすすめ。


平湯温泉 岡田旅館の本館

別邸に行く通路から、もう空気が違います。


和楽亭全室に源泉掛け流しの内湯・露天風呂が付き特別な時間を過ごせます。


お料理は四季折々の懐石料理を楽しむ事が出来ます。


本館の露天風呂で雪見風呂は極上ですね。

平湯温泉 岡田旅館 口コミ

全体的に綺麗でお部屋も広くて清潔感があり、紅葉の時期で宿泊客で混んでいたのに静かで良かったです。
他のコミに温泉の温度が熱かったりぬるかったりと安定しないような書き込みがあったので心配してましたが、いつ入っても丁度良い湯加減で何度も入りました!温泉も泉質、設備なども申し分なしでした。
食事の時にスタッフの方が人手不足で大変そうでしたが笑顔で接客してくれ満足でした!
夕食、朝食ともワンアレンジされていてよかったです。
スタッフ方みなさんとても感じが良かったです。
次回は「和楽亭」の方に泊まってみたいと思いました。
台風21号が来襲したときに宿泊しました。夕方から翌朝まで長時間停電となってしまい、宿泊客は勿論不安もありましたし、大変だったのですが、
それ以上に宿のスタッフの方々は本当に大変なご苦労をされていました。
通電しているレストランへの夕食の案内、暗い館内での宿泊客の誘導、電気のない中での朝食の準備等々「お客様を大切にする気持ち」が十分伝わってきました。
ほんとうにお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
囲炉裏のある部屋での食事ということでしたが、ただのテーブル席だったので、だまされたという印象です。
また、期待した夕食は大量の野菜に乗っかった牛肉だけで刺身も茶碗蒸し蒸しもなく、予定料理を何か出し忘れているのではないかと思えるほどです。
遠方からわざわざ友達4人を案内したがさっぱりで恥をかいたような印象でした。
そのくせ、料金はそこそこ高かった。非常に残念でした。
一泊で和楽亭で宿泊しました、お部屋は非常に広く、なんといってもお部屋で岩風呂に入れるなんて大満足です!
大浴場の露天風呂も雪見風呂で最高でした。彼の誕生日ということで事前にお願いしていたサプライズのケーキも素敵に準備してくださって伊藤さんの素晴らしい接客のおかげでとても幸せな時間が過ごせました。
 

平湯温泉 岡田旅館 SNS

 

 
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#夫婦旅 #岐阜 #奥飛騨温泉郷 #岡田旅館 #夕食 #朝食 #ボリューム感半端ない #美味しかった

ほっしーさん(@yu130mi)がシェアした投稿 –

まとめ

本館での宿泊もおすすめですが、やはり「和楽亭」での宿泊は格別なのが口コミからも伝わりましたね。
台風の時の口コミこそとてもリアルで、緊急事態にこそ、その旅館の良し悪しがでるのかもしれません。
「もう2度と行かない」などの強烈な悪い口コミもありましたが、心温まるエピソードに勝る口コミはないですね。
評価も星5つ中4,4ととても良く、7割以上が評価4以上をつけていました。
平湯温泉スキー場まで車で3分、送迎は無いです

2名様利用で (本館)9,800円〜 (和楽亭)15,800円〜

 

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 もずも

何もないという『贅』。奥飛騨温泉郷平湯温泉で、大自然の癒し&大人の休日をお愉しみ下さい。
館内全ての浴槽に自家源泉『山の湯』を掛け流しで注がれており、美肌の湯ともいわれる「炭酸水素塩泉」を堪能できる宿です。


隠れ家的な山間に囲まれた静かなお宿です。


窓から見える景色は絵画の様です


各客室には露天風呂が設置されています。


共同露天風呂は森林に囲まれ、雪見風呂も最高のロケーションです。


お料理は四季のに合わせたお料理が楽しめます。

平湯温泉 もずも 口コミ

 

12月初めに泊まりましたが、本当、総てにおいて大満足でした。
山裾の樹木に囲まれた静かな立地に、心も身体もとても癒されました。
ただ一点エアコンだけでは足元が寒かったので、床暖房かコタツでもあればパーフェクトです!
しかし、次も利用させていただきます。

大自然に囲まれた静かなお宿で、源泉が流れる音を聞きながらテレビをつける事なく、ただゆったりと時間を過ごし、
窓から見える風景と緑の揺らめきを眺めるのは至福のひとときです。
お料理も大変美味しく、寝室のアメニティも最高で
何よりも温泉が最高でした。
今度は、季節を変えて行きます!

お部屋はとても最高でしたが、食事は品書きがあるだけで、食事の説明は全くなかったです。
川魚の美味しい地域なのに、魚料理はおいしく感じられませんでした
そして、朝・晩ともにご飯は自分でよそわなければならず、
冷蔵庫の飲み物にビール・ウーロン茶・水・コーラとあったがコーラは売り切れでした、
こちらの宿に行くときはいろいろ買い込んで行くのがいいと思います
たいへんいい宿でしたがこの内容では金額には見合ってないと思います
いい部屋だったのでサービスが悪く、余計に残念でした。

お部屋も浴室も、掃除が隅々まで徹底されていて清潔感があります。
お部屋に設置の半露天は本物の源泉掛け流しで、さっぱりした肌触りで、湯質にこだわる人でも満足できるはずです。
「贅は無い」と自ら謳っておられるとおり、豪華さや仰々しさは皆無です。
接客に関しても同じです。「おもてなし」に慣れた人には、物足りなく素っ気無いと感じられるでしょう。
わたしはあまりのよさに、一週間に2度宿泊しました。
お客さんによって評価が分かれそうです。「ただ、静かに温泉に浸かりたい」という向きには良いと思います。
その他を求める方には、そもそも僻地ですから、合わないのかもしれません。

平湯温泉 もずも SNS

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

好relax呀 我又去浸啦 今次係充滿鐵質架湯 浸完輕鬆哂好想訓

Sa AuYeungさん(@sasaauyeung)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#平湯温泉 #平湯温泉もずも #飛騨牛 #牛づくし #温泉 #旅 #癒し #奥飛騨 #奥飛騨温泉

@ masayuki0412がシェアした投稿 –

まとめ

評価はサイトによって様々でしたが、高級旅館のプランが多い「一休」だと、高級旅館に行き慣れた目の肥えた客層の方々が大変良い評価をつけていました。
宿のコンセプトまでくんでそのお宿に泊まるなんてとても粋だなと感じさせられました。
最後の口コミにもあった様に、「贅は無い」と宿自体が言っているとうり、豪華さや仰々しさは皆無で、「おもてなし」をうけたい宿泊客には向いてないかもしれませんね。
ただ、静かな時間を過ごしたいという方におすすめのお宿です。

2名様利用時で 18,519円〜